サークル紹介

卓球クラブ

より結束が深められ向上心を持ち続けられる


奉優会卓球クラブは純粋に卓球を楽しむ部活です。
現在世田谷区卓球連盟に所属しており、練習と試合は木曜日行っております。
毎日の仕事と卓球の両立は大変ですが、団体大会の上位を目指し、ぜひ我々の仲間となり、目標に向かって頑張っていきましょう。

発足日 : 2011年7月15日
参加人数 : 16人
活動日数 : 月に2回
参加方法 : 卓球が好きな法人の職員
活動場所 : 世田谷区深沢区民センターをはじめ、卓球会館「こいけ」
部活動費 : 500円/月(お一人様)

発足理由:
等々力居宅の國持さんと一緒に、職場のコミュニティで職員に「卓球やらない!!」と呼びかけたことからスタート。
練習で結束を深められるし、試合などでさらに仲良くなれるんですよ。
卓球を共通の話題に盛り上がれるし、純粋に卓球を楽しむのはもちろん、みんなが集まる“きっかけ”にもなっています。
毎月の活動が、今からとても楽しみです!


【新卒Aさん】

1.入部したきかっけ

法人のクラブということもあり、仕事をしながら卓球ができるということに惹かれたからです。
エアコの付いた体育館で練習ができ、試合もプロの試合も行われる総合運動場体育館でできることに魅力を感じたからです。

2.クラブの雰囲気

22歳の若手から51歳のベテランまで年齢の差はありますが、年齢に関係なく全員の仲がいいです。
年の差はありますが、先輩達は試合中や練習中にアドバイスをしてくれるので選手としてレベルアップできます。

3.試合の様子

現在、「世田谷区卓球大会」昇格目指し、白熱した試合が続いています。順位も上位で優勝目指し頑張っています。
お互いの成長を見せ合えるので、向上心を持ってやってます。

4.ひとことPR

仕事と卓球を両立していくことは大変ですが、すばらしい環境で卓球が出来て幸せです。目標に向かって一緒にがんばりましょう!
チームの雰囲気はとても明るく、楽しく卓球が出来ます。卓球が好きな人は是非入部して一緒に「世田谷卓球大会」昇格を目指して頑張りましょう!

 

最新サークル活動

▲ページ一番上の戻る